2020年12月26日土曜日

中学1年 近つ飛鳥博物館へ

 12月23日、中学1年生は美術特別授業として『近つ飛鳥博物館』へ向かいました。

今年度、最初で最後となる、学年全体の校外での学習でした。


渋滞もあり、タイムスケジュールが大幅に変更することになってしまいましたが、

全クラス到着後すぐ、博物館の方からオリエンテーションをして頂きました。

学年チーフの先生から諸注意を受け、クラスごとにスタート!





2クラスずつに分かれ、博物館見学と古墳ウォークラリーを行いました。

博物館見学では、要項に載っていた指令書を考えたり、展示物のスケッチをしました。





古墳ウォークラリーでは、山道を歩きながら古墳を見ました。実際に中に入った子たちもいたようです!





レジャーシートを敷いて、みんなで昼ご飯を食べたのも初めてでしたね!





1日お疲れ様でした。