2023年11月2日木曜日

本日、大阪市立信太山野外活動センターでカレーを作りに校外学習を行いました。

本日、大阪市立信太山野外活動センターでカレーを作りに校外学習を行いました。
縦割りの編成で行い、上級生・下級生ともに協力して活動しました。
班のメンバーで役割を決め、その役を果たすためにみんな頑張っていました。
薪で作るため、火起こしからスタートし、食材を煮て出来上がったカレーは、
少しおこげが多くなってしまう班もありましたが、みんなおいしそうに食べていました。
教室に戻ってからの生徒たちは「明日もやりたいな。」などの楽しかったのが想像できる
発言が多かったです。
明日は、一日休みなのでしっかり休息をとりましょう。