2018年4月11日水曜日

1年生 多聞オリエンテーション

中学校1年生の新入生オリエンテーション多聞を行いました。

朝、バスに乗って元気に出発!

まず到着したのは美原スポーツキャンパス!


到着してから自由時間を取りました。生徒たちは鬼ごっこなどをし、広いグラウンドで遊んでいました。

次に到着したのは浪速ふくろうベースボールスタジアム。

卒業生の中にプロ野球選手がいる話などを聞いた後、ここでも自由時間を取りました。




最後に到着したのは多聞尚学館!
まずは参拝を行い、お昼ごはんを食べました。

そして西田先生から多聞尚学館と楠木正成のお話を聞きました。

西田先生のお話の後は多聞尚学館の敷地内で写生を行いました。



 
1日かけて様々な施設を見学できました!
写生は上手く出来たでしょうか。
今日はゆっくり休んでくださいね。