2019年4月18日木曜日

本日のホームルーム


中学校は全クラス共通で6時間目にホームルームを行っています。

 

 

本日は、各学年で様々な取り組みがありました。

 

1年生は24日に行われる校外学習の斑決めなど事前学習を行いました。

初めての校外学習に向けて、生徒たちはワクワクした様子で取り組みました。

 

2年生は学年集会を行いました。

授業に対する姿勢や態度関する話など、改めて緊張感を持って挑むようにと

学年教員と教頭先生からお話をいただきました。

 

3年生は修学旅行の事前学習として、

行き先についてクロームブックで調べ学習を実施しました。

グループで調べた内容はしおりに載るそうで、生徒たちは張り切っていました。