2020年12月7日月曜日

道徳週間が開始!







 本日12月7日から10日までの4日間、朝のSHRの時間を利用して「道徳週間」を行います。

テーマは『実感ある道徳』。


テレビCMなどの短いストーリーから、道徳的な価値に触れ、みんなで話し合い、さわやかな1日のはじまりにしましょう。

そして、この4日間を通じて、浪速中学生全員でこころ豊かになっていきましょう。


本日の内容は、未成年の主張「素直に謝りたくて」でした。

友人関係で後悔したとき、皆さんならどうしますか。

「友情」を築く上で、どんなことを大切にしたいですか。

短い時間でしたが、フォームを利用したワークに真剣に取り組んでいました。


残り3回、どんな内容かは楽しみにしておいてくださいね!