2021年11月17日水曜日

2学年 校外学習を行いました。









伊賀の里モクモク手づくりファーム行きました。

まずは『手作りウインナー教室』で普段食べているウインナーの作り方から学びました。
自分たちでお肉をこね、味付けから行いました。

そして、羊の腸に詰めていく難しい作業でしたが、班で協力し合い、美味しそうなウインナーを作っていました。

昼食後は、園内散策を行いました。
ハンモックや滑り台、動物とのふれあいなどで楽しみました。

行事ごとが少ない中で、学年やクラスとして行事ができたことがとても良かったと思います。
2年生全員がこれ以上にないくらい楽しんでいる様子でした。