2022年6月13日月曜日

歴史研究部始動!

歴史研究部は6月11日(土)に校外学習に行ってきました!

行き先は世界遺産の百舌鳥古墳群(大仙公園周辺)です。





小雨の中の散策となりましたが、しおりを見ながら楽しんで古墳を堪能してきました。自らの足で歩くことで実際の古墳の大きさを体感することもできたと思います。

堺市博物館では、ボランティアの案内の方がつきっきりで説明をしてくださり、堺市の歴史について知識を深めることができました。

生徒がボランティアの方へ鋭い質問をする一場面もあり感心しました。さすが歴史研究部!


次はどこに行こうか??またみんなで話し合ってみようと思います。

今回の散策を生かして色々と歴史について調べ、次の行先を模索しようと思います。