2022年12月14日水曜日

神道特別授業







1時間目~3時間目の時間に『神社YELLプロジェクト』と題し、この1年間、神道の授業時間を中心に生徒の皆さんが取り組んでくれたプロジェクトの中から、予選を勝ち抜いた組の発表がありました。

それぞれに個性豊かで思いが伝わってくる内容で、生徒の皆さんの質疑応答の時間も含めてとても充実した時間になりました。

この日のために参加していただいた皇學館大学教授の岸川先生も、「高校生でもこんなに素晴らしいプレゼンはなかなか出来ないよ。」と感銘を受けておられました。
特に良かった組には、岸川先生から後日プレゼントが送られるそうです。
楽しみにしててください。

また、4時間目には岸川先生から、みなさんの将来に向けての講話もしていただきました。大学の授業の話なども聞かせていただき貴重な時間になりましたね。