2023年1月20日金曜日

1/20中学朝礼

 






本日、中学朝礼がありました。


3学期の間、学級委員長として頑張ってくれる委員長任命式の後、全校表彰を行いました。


今回は、多くのクラブ表彰だけではなく、百人一首かるた大会での優秀クラス・生徒の表彰やSDGs川柳コンクールにおいて最優秀賞・優秀賞に輝いた生徒もおり、文武の両面での活躍が見られた表彰でした。


校長先生や生徒生活指導部長の先生、教務進路指導部長の先生のお話を聞き、最後に中学2年生が3年生に向けて感謝の気持ちや受験のエールを込めて制作した卒業までの日めくりカレンダーを2年生から贈呈しました。


3年生が浪速中学生と過ごす日々もわずかとなりました。

まずは入試に向けて、悔いのないよう頑張って欲しいと思います。