2024年1月10日水曜日

新春拝賀式・三学期始業式

 謹んで新年のご祝辞を申し上げます。

 

本日新春拝賀式・三学期始業式が行われました。

 


始業式では、校長講話・生活指導部長講話・教務進路指導部長講話が行われました。

 

校長講話では、能登半島地震の発生を踏まえ

「もし、南海トラフ地震が来た時の想定をして落ち着いて行動するように。」という

災害予防の講話と二学期終業式で話していただいた「一年の計は元旦にあり」の

目標を担任の先生に伝えるようにというお話をしていただきました。

 

生活指導部長講話では、最近犯罪の若年齢化が起こっており中学生も

大麻や脱法ドラッグが身近に近づいているので必ず手を出さないようにと

お話ありました。

 

教務進路指導部長講話では、間もなく卒業や新学年に上がるのでその準備をしっかり

して、いい一年だったと思えるように残りの学校生活を過ごすようにしましょう。

というお話がありました。