2024年2月28日水曜日

宝塚歌劇団鑑賞:ミュージカル 「アルカンシェル~パリに架かる虹~」

 






本日、宝塚大劇場でミュージカル「アルカンシェル~パリに架かる虹」を観劇しました。

「パリは燃えているか?」撤退を決めたドイツのフランス占領軍に、ヒットラ―は首都爆撃を命令を下す。
ナチス・ドイツの侵攻に抵抗を続けていた人々は、その時いかにしてパリの街を取ったのか。
主人公のフランス人ダンサーを中心に、パリ解放に至る過程をドラマチックに描かれていた物語でした。

ほとんどの生徒が初めての宝塚歌劇の観劇となりました。
様々な劇場内でのルールがありましたがルールを守りながらたのしむことができました。

鑑賞後、生徒は「女の人だけで男の人みたいにできるのすごい」や「ダンスかっこよかった」等
様々な意見が出ました。