2019年8月18日日曜日

【空手道部】令和元年度第27回全国中学生空手道選手権大会








令和元年8月16日(金)〜18日(日)

於:北海道立総合体育センター 北海きたえーる

最終日結果報告

【男子個人組手競技】

第2位 3年C組 池田 刻斗

第5位 3年B組 田山 連太郎

第5位 3年C組 広沢 暖我

第5位 2年A組 藤田 煌

2回戦敗退 3年C組 窪田 蓮




【男子団体組手競技】

優勝 浪速中学校 全中8連覇達成

先鋒 広沢 暖我

中堅 3年B組 南 秀之輔

大将 田山 連太郎




【女子個人組手競技】

5回戦敗退 2年B組 野村 怜菜




【女子団体組手競技】

優勝 浪速中学校 初出場初優勝

先鋒 野村怜菜

中堅 1年C組 池田彩咲

大将 1年C組 薮田優音




本日競技最終日でした。結果は以上の通りとなっております。選手、部員、スタッフ、コーチの皆様、保護者の皆様、チーム一丸となって男子は8連覇を成し遂げ、初出場の女子団体組手メンバーもよく頑張り、見事初優勝を果たし、男女のアベック優勝という素晴らしい結果を残してくれました。本当に日頃から厳しい練習に耐え抜き、養ってきた実力を緊張感のある中で、出し切れたことは見ていて頼もしいものでした。感動をありがとう!




遠方にもかかわらず会場まで駆けつけていただきました保護者の皆さま、部員の応援、サポート等で本当にお世話になりました。この場をお借りしまして、御礼申し上げます。本当にありがとうございました。




【出場選手】

窪田蓮

藤田煌

田山連太郎

池田刻斗

広沢暖我

南秀之輔

野村怜菜

池田彩咲

薮田優音

内田智菜

岡本純奈