2019年8月26日月曜日

2学期始業式

本日は2学期始業式を実施しました。
 
まず始業式に先立ちまして「神前奉告の儀」を執り行いました。

 
 
その後、中央館ホールへ移動し始業式
 
表彰伝達
 
検定試験表彰
 
英検2級
 
 
情報処理検定(スピード認定2級・表計算認定初段)
 
 
そして、この夏に多数のクラブがすばらしい成績を残してくれました!
その一部をUPします!
 
 
 
卓球部
 
 
 
吹奏楽部
 
 
弓道部

 
テニス部
全国中学生テニス選手権大会
男子団体戦:第3位
女子団体戦:準優勝
男子ダブルス:優勝
女子ダブルス:準優勝



 
 
空手道部
 
全国中学生空手道選手権大会
男子団体戦:優勝(8連覇)
女子団体戦:優勝(初出場初優勝)
大会史上初男女アベック優勝

 
 
 
校長先生・生徒生活指導部長・教務進路指導部長からのお話
 


 
 
その後、各教室にてHRを行いました。
主に合唱コンクールの練習をしました。

 
 
いよいよ今日から2学期のスタートです。
2学期はとにかく学校行事がたくさんあります。
すべての行事においてしっかり「準備と確認」をして
楽しく、有意義な行事を皆でつくりあげましょう!
 
まずは明後日の宿題テスト!!