2021年1月15日金曜日

中学校朝礼 新春百人一首カルタ大会

 








本日は2つの行事が行われました!

まずは中学朝礼です。
学級委員長の認証式が行われました。
また、2年生から3年生へ「日めくりカレンダー」が送られました。

3・4時間目には、毎年恒例の新春百人一首カルタ大会が行われました。
新型コロナウイルス感染症対策のため、消毒の徹底や大会中の私語を控える
といった対策が練られました。

学年別と全学年合同の合計2回戦が行われました。

放送で札が読まれてる時のみなさんの必死さが印象的です!
カルタは盛り上がりますね!
また、今年度は学年合同で行われる行事が少ないこともあり
先輩・後輩とのかかわりを持つことができた貴重な経験でもありました。

みなさんお疲れ様でした!