2021年6月14日月曜日

本日、朝礼が行われました。

 






本日、朝礼が行われました。


学校長からは期末テストに向けての姿勢についてお話がありました。


また、友達間での言葉遣いについてもお話がありました。言葉は、人を傷つけることもできれば、笑顔にすることもできます。

発言する前に、考えましょう。


生徒指導部長と進路教務部長からは、授業を受ける姿勢や学校生活における態度、期末試験までの過ごし方についてお話がありました。



そして、多くの表彰伝達が今回も行われました。


まずは、テニス部です。

春季総合体育大会 男子団体優勝。

春季総合体育大会 女子団体優勝。

春季総合体育大会 女子シングルス優勝。


次に、剣道部です。

春季総合体育大会 男子団体戦の部 第三位。


試験勉強と練習が重ねる日程のなか、素晴らしい結果を出すことは簡単ではないと思います。

努力を心から称えます。

また、コロナ禍で気持ちが暗くなりやすい時期ですが朝から明るい気持ちになりました。

ありがとうございます。本当におめでとうございます。


最後は、大阪日日新聞主催母の日企画の作文募集です。

特選と入選を受賞しました。


気持ちを言葉に表現することは、大切なことです。

これからも感謝の気持ちは忘れずに過ごしてください。

受賞、本当におめでとうございます。