2021年7月31日土曜日

お伊勢参り

 










本日、1年生はお伊勢参りで三重県の伊勢の神宮に参詣しました。

浪速中学校の最も重要な行事の一つです。
天候も良く、充実した一日となりました。

まず、初めに外宮を参拝しました。
その後、神宮会館に移動し皇學館大学の渡邊先生をお招きし、道徳の授業をしていただきました。皆さん一生懸命に聞いており、先生から発問にもしっかりと答えていました。
最後に内宮を参拝し、その後クラスの集合写真を撮りました。

壮大な神宮を参拝し、道徳の授業を受けることによって自分自身を見つめなおす良い機会であったことでしょう。
明日から夏休みに入りますが、しっかりと体を休め、勉強も頑張り、2学期の始業式で元気な顔を見せてください。