2022年4月28日木曜日

4/28 2年生 校外学習

 











本日は、校外学習で三重県伊賀市にある「モクモク手作りファーム」へ行ってきました。

そこでは、ソーセージ作りに挑戦しました!

はじめて豚肉や羊の腸に触る生徒もいて、戸惑った様子でしたが、上手に作ることができました。

最後は自分たちで片付けもして、体験活動を終えました。

その後は、昼食を楽しみました。もちろん感染予防対策はしっかりと!黙食でいただきました。

昼食後は、班活動です。

各班分かれて、スタンプラリーを行いました。

途中、竹馬で遊んだり、牧場で動物に触れあったり、各々の楽しみ方で充実した時間を過ごすことができました!


帰りはみんな疲れたようで、ぐっすりでした。



お土産のソーセージを持って眠そうに帰りました!

明日から長期休みに入ります。課題をこなしつつ、ゆっくり疲れをとります!