2023年11月21日火曜日

高校ビブリオバトルの見学をしました

 



今週水曜日に行われる中学ビブリオバトルに出場する生徒を中心に

令和5年度浪速高校ビブリオバトル校内予選を見学しました。


高校生のビブリオは、かなりの盛り上がりを見せ大接戦となりました。


大会終了後、中学生の出場者は「緊張感の中で堂々とプレゼン出来ていてかっこよかったので自分も頑張りたいです。」

と中学ビブリオバトルへの意気込みを語ってくれました。


また、

チャンプ本は、『葉桜の季節にキミを想うということ』作:歌野晶午

紹介者は、本校卒業生の1-N1 Sさんに決定しました!


本校の卒業生が浪速高校へ進学して活躍してくれることはとてもうれしいですね!


紹介された本を紹介します!

『時をかける少女』・『余命1日の僕が、君に紡ぐ物語』・『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』

『青春ゲシュタルト崩壊』・『リカ』・『星の王子様』・『100万回生きたきみ』


令和5年度浪速中学校ビブリオバトル校内予選は

11/22(水)中央館8階 学校図書館で行われます。

中学生の皆さんは、ぜひ応援に来てください!