2019年3月15日金曜日

中1「龍笛体験授業その3」


龍笛指導3日目。岩佐堅志先生を講師としてお招きしての実習も最終日となりました。

今日はいよいよ「君が代」に挑戦です。
 


 
 

最初は音がでないと悪戦苦闘していましたが、たった一日で見違えるほど成長しました。

浪速の生徒1日会わざれば刮目してみよ。

成長の速度に驚きです。
 
 
 
 



最後に音楽教諭の脇村先生と龍笛奏者である岩佐先生のコラボレーションで

中島みゆきさんの「糸」を演奏していただきました。
 
 
 

 

その演奏を聞きながら生徒たちはこの3日間雅楽に触れてどのように感じたのか、その感想を書きました。

 

岩佐先生3日間ありがとうございました。