2020年8月25日火曜日

2学期がスタート!








 本日は2学期始業式でした。
始めに、学院神社の前で神前報告の儀を行い、学院長先生からお話を頂きました。
その後、体育館に移動し、テニス部が男女ともに大阪私立中学校テニス選手権の団体戦で優勝したことの表彰を行いました!
校長先生からは、このコロナ禍の中で始業式が予定通り始められたことや、今日から始まる2学期を頑張ってほしいという言葉を頂き、皆さん真剣に聞いていました。
3,4限目のHRでは、1,2年生を対象に、今後のキャリア教育とその際に使用する「エナジード」についての説明が行われました。
グループワークなどを取り入れながら、これからのキャリアについて学びを深めていきましょう。

宿題実力テストや模試が迫っています。準備と確認をして良い結果につなげてくださいね!