2021年4月10日土曜日

新入生オリエンテーション多聞
















本日、中学1年生の新入生オリエンテーション多聞が行われました。

今回のオリエンテーションでは高天原スポーツキャンパス、多聞尚学館、多聞果樹園・農園、多聞楽舎を見学しました。


高天原スポーツキャンパスでは施設を見学後、のびのびと走り回ることができました。


多聞尚学館では、多聞学尚館という名前の由来や、地域に根深く歴史が残っている楠木正成の話なども聞きました。その後、景色や校舎などのデッサンをしました。


多聞果樹園・農園では様々な植物を観察しました。


多聞尚学館や高天原スポーツキャンパスを使える日が待ち遠しいですね。


明日も元気に頑張りましょう。