2021年4月28日水曜日

本日は大型連休前、最後の授業でした。



本日は大型連休前、最後の授業でした。

朝礼では学院長講話により、本校の歴史や校章の意味を学びました。

長きに渡る学校の歴史を感じながら、日々の学校生活を過ごすことは大切なことです。


 


また、本日は道徳の授業も各クラスで行われました。

一年生は、節度・節制

二年生は、自主・自立

三年生は、個性の伸長・向上心

について展開されました。


本日学んだことも、人として大切なことばかりです。


新型コロナウイルスの蔓延が収まらない中の大型連休となりました。


大切な人を守るため、最前線で戦ってくれている人に少しでも協力するための行動をとりましょう。


みんなの行動は、必ず日常が戻ってくることの力になっています。


そして、大型連休明けに元気な姿での登校を待っています。