2022年3月8日火曜日

1年生A・B組 美術特別授業について

 






本日は1年生A・B組が国立国際美術館に行き、美術特別授業を行いました。

美術館では「つなぐいのち」、「感覚の領域 今、経験するということ」という展示を見ました。

展示作品を見る前に学芸員の方に各展示のテーマと内容、作品の楽しみを教えていただいた後、クラスごとに分かれて展示作品を見ました。
また、NMAO Activity Bookを使い、見て学ぶだけではなく展示作品をデッサンや言葉で表現し、いろいろな方法で向き合っていました。

展示作品の中には見るだけでなく、触ったり、聞いたりできる作品もありとても楽しんで過ごしていました。

普段の学習とは違った学びを得ることができ充実した時間を過ごすことができました。