2022年3月31日木曜日

全国大会 男女で5年連続出場

 中学校テニス部は、3/28(月)~30(水)に、香川県総合運動公園テニス場で実施された

「全国選抜中学校テニス大会」に男女で出場しました。

男子は惜しくも初戦で敗退しました。女子はベスト8となりました。

なお、試合前、主催者から、この大会に5年連続で出場している学校への特別表彰があり、浪速中学校は、男女でこの特別表彰を受けました。

全国の学校で、男女両方が表彰を受けたのは本校1校だけでした。

この4月からも、中高男女テニス部入部を希望して本校に入学をしてくださる方が多数いらっしゃいます。

文武両立の考えを大切にしながら、今後も、浪速中高男女テニス部は進化していきます。