2020年1月20日月曜日

1月20日(月)華道部の活動




華道部は、本日が今年初めてのお稽古でした。

芽立ち紫陽花、チューリップ、スターチスを用いて直立型のお花を生けました。

芽立ち紫陽花は長さや角度の調節が難しく、苦戦する部分もありましたが、
完成した作品はどれも美しい出来となりました。
また、本日の花材の中にはチューリップが入っており、少し春らしい雰囲気の作品が完成しました。

華道部は3年生が引退後も、一緒にお稽古をしていましたが
今回からは3年生が完全に引退となり新体制となりました。
夏の生け花競技会では昨年以上の好成績を残すことができるよう、
また秋の浪速祭では自分たちの学んだ事を出し切る素晴らしい作品を生けることができるよう、
それに向けて日々の稽古に取り組んでまいります。今年もよろしくお願いいたします。