2020年1月20日月曜日

中学1・2年「耐寒登山」


浪速中学校では毎年、金剛山への耐寒登山を実施しており、
今年も1/15(水)に中学1・2年生が元気よく冬の金剛山へ登りました。






麓では良い天気でしたが、山頂に近づくにつれ雪が増えていったため、

アイゼンを付け、厳しい雪山登山となりました。

普段経験することのない雪山登山で、景色を楽しむことができた様子です。





参加した生徒全員、途中離脱することなく、無事に下山することができ、

下山後はPTAの保護者様方が多聞尚学館にて作ってくださっていた豚汁を全員でいただきました。

登山で冷えた体が、温かい豚汁であたたまり、非常に美味しかったようです。




この登山を通じて大きな達成感を得ることができ、クラスメイトとの絆を深める良い機会となりました。

また、炊き出しのご協力をいただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。