2021年8月27日金曜日

神前奉告の儀と2学期始業式

 






神前奉告の儀と2学期始業式を行いました。

神前奉告の儀は、代表生徒のみが参列し、リモートで参拝を行いました。
始業式も各クラスからのリモートで行いました。

今回も表彰伝達がたくさんありました。
まずは実用技能英語検定の合格者です。
65名が合格しました。本当におめでとうございます。

続いて、クラブ活動の表彰伝達です。
卓球部が大阪市第3ブロック夏季卓球大会、3年男子シングルスの部で
優勝、準優勝という成績を収めました。

また、テニス部が令和3年度近畿中学校テニス大会において、
男子団体戦で第3位。女子団体戦で第1位でした。
さらに、第70回近畿中学校総合体育大会では、女子団体戦で準優勝、
第48回全国中学生テニス選手権大会では、男子個人戦ダブルスで第3位、
女子個人戦ダブルスで準優勝でした。

数多くの素晴らしい成績を収めてくれました。
本当におめでとうございます。

今回は始業式の後に、生徒会から浪速祭に関しての説明がありました。
感染対策の観点から、展示のみとなります。
各クラスがテーマを決め、展示物や黒板アートを行います。

週明けには宿題実力テストもあります、夏休みから気持ちを切り替えて、
充実した2学期しましょう。