2021年8月17日火曜日

English Campがスタートしました。









本日よりEnglish Campが始まりました。
浪速中学校で毎年夏に行われる恒例行事です。

生徒たちは3クラスに分かれ、それぞれの担当のネイティブ講師とたくさん英語を話します。

1日目はオープニングセレモニーから始まり、その後各クラスに移動。英語での自己紹介、ゲームやSDGsについての活動が行われました。
ペアやグループで協力しながら、楽しそうに取り組んでいる姿が印象的です。
最初は皆さん緊張していましたが、徐々に慣れてきたのか笑顔で積極的に活動に取り組んでいました。

英語は使えば使うほど上達します。
「Don’t be afraid of making a mistake」
オープニングセレモニーでの校長先生の言葉を忘れずに明日からも頑張りましょうね!