2022年11月1日火曜日

10月31日 生徒会役員活動終了

 


令和3年度生徒会役員の任期が10/31までとなりました。


この代は生徒会役員活動に非常に積極的に取り組み、

・目安箱の設置、その結果を受けて以下の要望書作成

・試験範囲発表時期を早めてもらうための要望書(生徒へアンケート等を含め)

・髪型についての校則改変の要望書

(他校や他自治体への調査等も行い、校則を守るポスターも自主的に制作)

・お昼のラジオ放送「浪速lover」

・縦割り班による球技大会の実施の要望書

・生徒会新聞作成


以上の取り組みを中心に、様々なことにチャレンジしてまいりました。


「浪速中学生の学校生活をより良いものに!楽しいものに!」という一心でチャレンジした活動は、前例のないものも多く、中学生の経験・考えでは壁にあたる日々でした。


しかし、何度もあきらめず様々なことにチャレンジする姿勢を貫き通したことは非常に立派なことです。

100周年を迎える浪速中学校に新しい歴史を、確かに刻めたのではないでしょうか。


写真は、今年度毎日続けてきた挨拶運動の最終日の様子です。

毎日挨拶することは、簡単なようですが、継続することは非常に大変なことです。

これを継続できたことこそが、彼らの生徒会に対する大きな熱量の現れのように感じます。


これまで本校生徒会役員の活動にご理解・ご協力頂きました皆様、ありがとうございました。


そして、令和3年度生徒会役員の皆さん、お疲れ様でした。