2021年3月19日金曜日

中学1年 お伊勢参り

A組・D組は3月15日に、B組・C組は3月16日に、

中学お伊勢参りを実施しました。

 

神社神道を建学の精神とする浪速学院において、とても大切な行事です。

本来は7月末に二泊三日で行うものですが、コロナウイルス感染防止により日帰りでの実施となりました。

 

始めは外宮を参拝し、手水の作法などをおさらいしました。




神宮会館にて開会式、昼食を終えた後、道徳特別授業を受けました。

皇學館大學から渡邊毅先生にお越し頂き、授業をして頂きました。

皆さん真剣に聞き、しっかりと学んでいました。






最後は内宮を参拝しました。

外宮の参拝時に比べ、集団行動を意識できた参拝でした。






今回で学んだ集団行動の意識を忘れることなく、

これからの学校生活もメリハリをつけて行動していきましょう。