2018年8月18日土曜日

イングリッシュキャンプ 2日目 午前中②

アボリジニアートの次は、クラスに分かれて、「Making Our Game」というものをしています。

自分たちでゲームを考えるというもので、カードやボールを使ったゲームなど、講師の先生方と相談しながらクラスごとに内容を考えます。

class1  「トランプ系がいいかなぁ」と、まずは話し合いました。


class2 講師の先生が増えたので、二手に分かれました。片方は迷路を始めました。

class3 じっくり話し合ったあと、ボードゲームを作り始めました。



class4 まずは「すごろく」とは何か、頑張って英語でネイティヴの先生方に説明していました。すごろくに似たものを作り始めるようです。


どのようなゲームになるのか、楽しみですね。


--