2018年8月18日土曜日

イングリッシュキャンプ 2日目 午前中③


一つ前の記事で紹介した「Making our game」で自分たちの作ったゲームを、他のクラスにやってもらいました。

写真は、class1 の「liar」というゲームをclass2のみんなに説明している様子です。
先輩が後輩に講師の先生が出した指示を説明してあげる姿も何度か見られました。


こちらは、class2のボードゲームです。手作りのすごろくと、トランプを使ったゲームで、盛り上がっています。


こちらは、class3のゲームです。自分の引いた動物の真似をするゲームでした。


最後にこちらは、class4のゲームです。
手作りすごろくを使いました。生徒達が英語でルール説明をしている様子です。




講師の先生が増え、英語で話す機会も更に増えたようです。
この後も、この調子でたくさんコミュニケーションをとっていきます!



--